麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

新福菜館 秋葉原店(東京都千代田区神田和泉町1-3-17)

中華そば専門店 京都 新福菜館 秋葉原店へ訪問した。
昼の英g野党時間ギリギリに訪問したので、私たちの後に数名入店し準備中になった。
 
イメージ 1
お店に入ると券売機があります。
 
イメージ 2
ご新造さんは「中華そば(並)焼餃子」のセット。
私は「中華そば竹入り(並 メンマ入り)」を選択する。
 
イメージ 3
お店の女性に食券を渡す。
少しすると完成です。
ご新造さんのt中華そば並み。
真黒なスープがいい感じです。
 
イメージ 4
ほど無く餃子も登場する。
餃子は仲良く3個づつ食べます。
 
イメージ 7
私の竹入りです。
京都の本店で食べて以来で、期待感が高いです。
タップリのネギとモヤシ、メンマとチャーシューです。
 
イメージ 5
 
中太のストレート麺を一気に啜る。
本店の味には及ばずとも、新福菜館の味を守っていますね。
悪くは無い。
 
イメージ 6
生?油の味がするチャーシューが良いね。
この味は好きです。
 
イメージ 8
そして太めのメンマ。
ラーメンは野菜が少ないので、最近はメンマをトッピングすることが多いです。
太目の歯応えのあるメンマが良い感じ。
 
イメージ 9
美味しかったですよ。
 
イメージ 10
 
新幹線の京都駅から歩いて行ける場所に本店があります。
またいつか本店の中華そばを食べたいと思わせる味でした。