麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2019-08-27から1日間の記事一覧

吉そば 日本橋店

weekdayの朝食は朝蕎麦をよく食べます。 良く訪問するお店は二軒あるのですが、その一軒がこちらのお店です。 何時ものように券売機の前に立ち、ここまできたら何にするかという迷いは、些かもない。(初めて訪問された方は直近の記事を参照ください) そう…

船堀そば 文殊

都営新宿線 船堀駅のガード下にある、生麺の茹でたてを提供するお店です。 券売機はお店の外に設置されてますので、外で購入してからお店の中へ入り厨房カウンターに出すシステム。 この日も迷うことなく「海老天そば」です。 しかし、海老天は販売数が少な…

立ち食い そば・うどん あずさ

早朝に羽田空港を利用するときの朝食は、第1ターミナルの1階到着ロビーにある「立ち食いそば・うどん あずさ」の利用頻度は高い。 リムジンバスで第1ターミナル出発ロビーに到着し、北ウイング奥のエスカレーターを利用して1階到着ロビーへ移動する。 到着…

小諸そば 三越前店

私の朝の蕎麦といったら、基本的に小諸そばともう一軒のどちらかという選択肢。 この日は、小諸そば三越前店へ訪問しました。 券売機の前で何にするか迷うが、最近ハマりつつある「えび天そば」にしました。 食券をカウンターに出して、そばでお願いしますと…