麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

朝焼け ~ うろこ雲 ~ 質実剛健(秋分の日)

早朝に目が覚め、お天気を見る為にバルコニーに出た。
今日は曇りだけれど雲の隙間に少しオレンジ色が出ている。
雲が無ければ朝焼けが見れたかなと思いながらパソコンに向かった。
10分もして、何となくバルコニーを見るとオレンジっぽい光がカーテンの隙間から漏れている。
外に出てみるとこの通り。
雲の上にぽっかりとお日様が出て綺麗なオレンジを放っている。
綺麗だなと思いながら何となく手を合わせる。
日本人だな。
日中は近くの公園にお散歩。
スポーツカイトとが空に舞っていた。
少し見ていると、空にはうろこ雲が出始めている。
もう秋が直ぐそこに来ている。
思わずパチリとやった。
駐車場にはご覧の通りの質実剛健を形にしたような車。
トヨタジープですね。
結構綺麗に使われていますね。
懐かしかったです。
上々のお天気で良い秋分の日でした。

 

  秋分の日  

    朝焼け

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

    秋の空(うろこ雲)

イメージ 4

 

イメージ 5

 

イメージ 6

 

    質実剛健

イメージ 7

 

イメージ 8