麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

まぐろ丼 もてなしや(千葉市中央区)

    まぐろ丼 もてなしや

『まぐろ丼 もてなしや』を訪問する。 
まぐろの美味しい行列の出来るお店と聞いて覗いて見る。 
お昼少し前でありますが、外に4人が待っていた。 
その後に並ぶが、次々と行列がのびて私の後に10人ほど並んだ。 
30分程待って着席し『まぐろ丼ダブル』を注文する。 
白ご飯か酢飯かを問われる。酢飯と答えて待つと程なく運ばれてきた。 
中トロと赤身が半々位の割合で盛られている。 
表面とほぼ同じ位のまぐろが、もう一段ご飯とご飯の間に入っています。 
ご飯の量とまぐろの量が同じくらいではないかと思うぐらいまぐろの量
が凄い。 そして、非常に美味いです。 美味い、安いで、行列している事に納得します。

    お店

イメージ 1

    お品書き

イメージ 2

    まぐろ丼ダブル

イメージ 3

    まぐろアップ

イメージ 4

    まぐろ丼ダブル

イメージ 5