麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

娘娘 井戸木店(にゃんにゃん)埼玉県上尾市井戸木1丁目18-6

何時も駐車場に空きの無いこのお店の前を通ると一台置くスペース発見。
そして方向指示器をだして駐車します。
イメージ 1

お店に入りカウンターに座る。
寒い日はこのラーメン「スタミナラーメン ¥550」が美味いです。
そして「餃子」をお願いした。
イメージ 2

そして「スタミナラーメン」の登場です。
イメージ 3

旨みの利いた透明なスープに丸い油が程よく浮いて、その奥にはニラとひき肉の豆板醤あんかけが沈んでいる。
麺は更にその下に見える。
イメージ 4

スープを一口啜るとそのスープだけでも充分に美味い。
丼の底から麺を掬い上げる。
イメージ 5

しっかりとした歯応えのある麺が美味いです。
豆板醤の辛みが後から来ますね。
そしてひき肉が非常に良いアクセントです。
そして餃子が出されました。
イメージ 6

しっかりと焼かれた薄皮の餃子を頂く。
中国の五香粉のような味がしますね。
醤油に酢をたらしラー油をタップリ入れて餃子を付けて食べる。
イメージ 7

餡がびっしりと入っていて美味いですね。
香辛料の嫌いな方はどうかなと思いますが、私は美味いです。
豆板醤の利いたラーメンで体も温まりご馳走様でした。


※ 日本ブログ村に参戦中です。お手数ですが、下記リンクをポチッとクリックをお願い致します。
        ここです ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ(文字をクリック)