麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

御食事 藤よし(さいたま市北区吉野町2-226-1)

今回が二回目の訪問です。
お店の前につくと既に混雑気味ですね。
急いでお店の暖簾を潜る。
12時でほぼ満席です。
イメージ 1

座敷に上がり「ミックスフライ(ホタテ3個、牡蠣2個)」です。
直ぐに熱々が運ばれてきた。
イメージ 2

白いご飯にカラッと揚ったフライ、そして赤だしですね。
赤出汁がなかなか良い感じ。
イメージ 3

 

イメージ 4

テーブルに備え付けられた辛子をそれぞれのフライに塗し、レモンを絞りお皿全体にソースを回す。
ホタテをパクッと頂く。
おおぉ~~~
サックリホクホクで美味いですね。
ソースと辛しのバランスが最高です。
白ご飯にごま塩をかけて頂く。
おおぉ~~~
幸せですね。
赤出汁を啜る。
イメージ 5

赤出汁が美味いですね。
しじみの赤出汁がもっと好きです。
大宮市場の食堂は美味いですね。
お店の外に出ると順番待ちの人がたくさん居ました。


※日本ブログ村に参戦中です。けっこう健闘しておりますが、更なる飛躍のために是非ともご協力のポチッをお願いいたします。
        ここです ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ(文字をクリック)