麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

らーめん バシのせたが屋(中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町 3F)

昼に銀行に行き用事を済ましてから昼食です。
またまたコレド室町の3Fにある「らーめん バシのせたが屋」を訪問した。
イメージ 1

12時30分頃で行列が無い。
す~っとお店に入ると空いている席に座るよういわれる。
席につき「魚朗らーめん」をお願いした。
イメージ 2

野菜とチャーシューと麺がどっさりらしい。
暫くすると運ばれてきました。
イメージ 3

このスープに浮いている物は何でしょう。
背油のようにも見えるが違いますね。
魚風味を強めたのだろうと思いますが、それ程でもない。
イメージ 4

チャーシューが2種類4枚乗って、その下にはキャベツとモヤシです。
結構なボリュームですね。
チャーシューを崩してもやしを頂くと歯応えがあります。
イメージ 5

そして麺を頂く。
硬めに仕上げられた太めの麺に、濃厚なスープが絡み丁度良い。
美味いですよ。
しかし、麺の量は多い。
何とか完食しご馳走様でした。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)