麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

麺まがり(江戸川区中葛西3-35-18)

閉店したようです。

  麺まがり(江戸川区中葛西3-35-18)

  ブログで紹介されている情報をもとに訪問する。お店の中に入ると完全なるショットBARであります。しかも、渋いです。カウンターには画像のお品書きが置かれています。そして、割り箸、れんげ、ポットのお水、黒唐辛子、ラーメン屋さんのカウンターです。つけそばを注文する。しばらくすると運ばれてきます。スープはコラーゲン系の優しい感じのするとろみのあるスープです。その上に魚の粉が乗っかっていますが、あまり魚の風味は感じない。具はエリンギ、岩のり、チャーシュー、刻み葱ですが、エリンギはちょっと納得がいかないですね。それ以外はまあまあよいでしょう。最後にスープ割りをいただくが、葱を追加してくれるので美味いです。総合的判断は美味いですよ。麺が特によかったです。量、歯ごたえ、のど越し共にバツグンです。一度お試しください。お薦めです。

  お店(このボードの後の階段を昇とお店があります。)

イメージ 1

  お品書き

イメージ 2

  つけそば

イメージ 3

  スープ

イメージ 4

  スープ

イメージ 5

  麺

イメージ 6