麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

インド料理 チャンダニ(江戸川区中葛西8-21-17)

閉店
東西線葛西駅を出て、葛西臨海公園方面に環七の右側を7~8分ぐらい歩くと目立たないようにあるインド料理屋さんです。
お店の中は非常にシンプルでありながらインドの雰囲気を出しています。
フロアーにいる男性も厨房にいる男性も全てインド人で運営されています。
ご存知の通り、お隣の西葛西はインド人のITエンジニアが大勢住んでいて、インド人を普通に見かけますし、バザールやレストランがあります。
今回はランチタイムに訪問しました。
ランチタイムはランチバイキングのみで、カレーが3種類、サフランライス、ナン、サラダ、ドリンク1杯でドリンク以外は食べ放題です。
今回のカレーはダールカレー(豆)、キーマカレー(鳥挽肉)、チキンカレーの三種類でした。
先ずは、ドリンクを聞かれます。
今回はマンゴラッシーでお願いした。
早速、サラダ1デッシュ、カレー用の取り皿に三種のカレーとサフランライスを取り席に着くと、焼きたてのナンが運ばれてくる。
チキンカレーにサフランライスを絡めて食べます。
美味しいです。
キーマ、ダールとサフランライスで食べ進みライスを完食、次にナンを一口大にちぎりカレーに付けながら食べる。
久しぶりに食べると美味いですね。
チリを少し振って辛さを強めにしてナンを食べる。辛さがピリッときて美味い。
マンゴラッシーで落ち着かせサラダを食べる。
こんな事を繰り返し食べるのだが、今回3人で訪問したのだが、ナンの追加を聞かれ2度追加し、私は途中でストップ、若い人たちは結構食べていました。
本場のカレーが¥850で味わえます。
インド人が多い場所柄味は確かであると思います。

 

インド料理 チャンダニ CHANDANI

※画像をクリックすると拡大しますよ。

 

      お店
イメージ 1

 

      ランチバイキング(マンゴラッシー)
イメージ 2

 

      ランチバイキング
イメージ 3

 

      サフランライス
イメージ 4

 

      ナン
イメージ 5

 

      ダールカレー(豆)
イメージ 6

 

      キーマカレー(鳥挽肉)
イメージ 7

 

      チキンカレー
イメージ 8