麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

亀戸煮干中華蕎麦 つきひ

亀戸駅を出て裏路地を歩いて行くと、亀戸で有名な亀戸餃子本店が見えてくる。

更に進むと、亀戸横町というテナントビルの正面玄関が見えてきた。

目指すお店のメニューボードが置かれている。

f:id:koichang2:20190612184012j:image

亀戸横町の中に入ると、昼という事もあり屋台村はネットで遮られていて「つきひ」しか営業してない。

それもまた、起業の雰囲気を出していていい感じですが、横町の中には既に行列ができていた。
f:id:koichang2:20190612184005j:image

お店は仕切りもなく、初期投資は抑えられるように思います。

看板もプレートレベルです。

これは効率的がいいので歓迎です。

商売するステージとしては、最適でしょう。

f:id:koichang2:20190612184014j:image

順番が券売機の近くになったら、食券を購入します。

どれにしょうか迷ったが、味玉濃厚蕎麦にしました。
f:id:koichang2:20190612184008j:image

食券を握りしめて行列に並んでいると、食券を回収しにきます。

着席して直ぐにオーダーの。ラーメンが出された。
f:id:koichang2:20190612184017j:image

いい感じのビジュアルですね。

先ずはスープを飲んでみる。

うわぁ〜お!!

苦味と塩分がきついね。

濃厚だから仕方ないけど、悪くはないね。
f:id:koichang2:20190612184021j:image

麺はストレートに近く、もの凄くスープを絡めます。

キツい塩分と煮干の苦味が、口の中に思いっきり入ってきます。

でも、人気なんですよ。

次回はあっさりを食べ見ます。