麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

まる豚らーめん(愛知県西尾市寄住町下田23)

東京駅前の富士そばで蕎麦を食べた後は、新幹線で名古屋に移動した。
午前中にお得意に訪問し商談。
もう一軒訪問する前に昼食だ。
西尾市役所前にある「まる豚らーめん」さんへ訪問した。
お店に入ると券売機が置かれていので、食券を購入する。
私は「まる豚チャーシュー」のボタンを押して、食券をカウンターに出す。
 
イメージ 1
暫く待つと完成です。
もの凄いチャーシューですね。
これは食べきれないぞと見た瞬間に感じた。
 
イメージ 2
けっこう濃厚なスープに黄色い麺。
このバランスは悪くはない。
普通に美味しいラーメン。
 
イメージ 3
やっぱりチャーシューは食べきれなかった。
この手のチャーシューは苦手なのだ。
奥歯が丈夫じゃないからかな。
これは無理するべきじゃないでしょう。
ご馳走様でした!
得意先に西尾駅まで迎えに来ていただいて、会社で商談する。
2時間近くやり取りして、駅まで送っていただいた。
PASMOで改札を通過し、プラットホームに出ると夕焼けが輝いていた。
日が暮れるのが早いです。
 
イメージ 4
これから名古屋駅に向かうのです。
 
イメージ 5
40分くらいで名古屋駅に到着した。
すっかり日が暮れてしまったが、これから大阪に向かう。
大阪でホテルにチェックインする前に夕食を食べよう。