麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

さんじ

台東区稲荷町にある「さんじ」さんへ訪問した。

随分前にテレビで元貴親方が紹介していたお店です。

オーナーは元お相撲さんらしいです。

休日の午前11時30分に訪問すると、外に10人くらいの行列です。

f:id:koichang2:20190612123353j:image

先に食券を購入してから並ぶように貼り紙があるので、先に食券を購入する。

濃厚煮干とうずらを購入し、行列に並ぶ。

暫くするとお店の方が、食券回収にきます。
f:id:koichang2:20190612123349j:image

15分くらい並んでいると、店内に案内されました。

カウンターが10席くらいの店内。

着席して直ぐにオーダーのラーメンが出されます。

スープを一口啜る。

濃厚な煮干です。

苦味がありますね。

だけど、この味は悪くない。

ニボニボ感、最高!
f:id:koichang2:20190612123402j:image

麺はストレート麺。

スープを良く絡めます。

チャーシューもこだわりの仕上がりですね。
f:id:koichang2:20190612123357j:image
貴親方が絶賛するラーメン。

美味しかったです。

 

追伸 : 煮干しの苦味を感じた時にいつも思う事があります。腑を取ってから出汁を取ったらどうなのかなと・・・

プロのラーメン職人ではないので、素人考えです。