麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

そば処 天狗屋(上尾市上1127-29)

昨日は通りすがりに蕎麦屋の暖簾が見えて、お店の前には車がいっぱい。
イメージ 1

12時30分頃にお腹もすいて、丁度よいと思い暖簾を潜った。
お店の中は、ほぼ満席。
座敷にテーブルが空いていたのでそこに座る。
お品書きを見て機械打ちの蕎麦だな思った。
定食にしようと判断し、壁のお品書きを見て「牡蠣フライセット」をお願いした。
イメージ 2

暫くすると運ばれてきた。
見た目はボリュームたっぷり。
イメージ 3

先ずは、ぶっかけの蕎麦を頂く。
機械打ちの蕎麦ではあるが、コシはしっかりとしている。
イメージ 4

 

イメージ 5

しかし、流石に輪郭はぼやけ煌びやかさは無い。
このコストではやむを得まい。
蕎麦屋の定食としては上出来であると思いました。
お店の人気がそれを物語っている。