麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

数喜亭田舎そば なんなんタウン北店(大阪市中央区難波5丁目NAMBAなんなん)

大阪出張2日目の昼食は難波の地下街で食べる事に決める。
難波駅に着いたの12時少し前です。
ささっと食べようと言う事で、蕎麦屋に入る事にした。
「数喜亭田舎そば なんなんタウン北店」です。
店内はほぼ満席でしたが、四人掛けが一テーブルだけ空いていた。
私が御願いしたのは「煮込みうどん定食」です。
暫く待つと運ばれて来ます。
 
イメージ 1
定食ってどんな感じかなと期待していると、ライスとお漬け物が付いているだけのものだった。
 
イメージ 2
牛肉とネギや茸、白菜が玉子とじされてうどんの上に乗っている。
 
イメージ 3
うどんは何の特徴も無い茹で置きのうどんでしょう。
まあ、普通に旨いです。
七味を振って味変しながら食べます。
御飯もちゃんと食べますよ。
食べ終わったら難波に本社のある会社へ訪問。
そして、東京へとんぼ返りだ。
 
イメージ 4
1月8日の画像だけれど、雪が少なかったですね。
しかし、雄大だ。
本当に良い山ですね。
 
イメージ 5
真っ青な空に浮き上がった、霊峰富士は雄大で素晴らしいです。
この日から10日もすると雪が降るのですが、此の時はまだ雪景色と言えないですね。
終点東京で降りら、得意先の新年会に出席です。
得意先の新年会では美味しいワインをタップリ飲みました。
長い一日でしたね。