麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

新潟県の花 ~ 米山SA(さばサンド)

  新潟県の花 ~ 米山SA

  新潟市内を助手席に乗って走っていると、やたらとチューリップが目立ちます。その事を口にすると『県の花』である事を知る事となる。途中の道の駅に併設する公園に、見事に咲いていましたので撮影しました。その後高速道路に乗り長岡 → 上越 → 浦佐 → 長岡と移動する。途中米山SAでトイレ休憩。面白いものを発見。『さばサンド』であります。よほど買おうかなと思いましたが、よ~く考えて買うのをやめました。いやはや大変な移動でした。上越新幹線浦佐駅の前には田中角栄さんの銅像がありました。

  道の駅のチューリップ

イメージ 1

  道の駅のチューリップ

イメージ 2

  道の駅のチューリップ

イメージ 3

  米山SA

イメージ 4

  米山SA(展望台からのパノラマ、天気がよければ佐渡島が見えるそうです)

イメージ 5

  さばサンド

イメージ 6