麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

九州じゃんがら 日本橋店

九州じゃんがら 日本橋

本当に久しぶりのとんこつラーメンです。昼食を食べそびれて、午後4時ころ何となくお店が開いていたので入りました。つれが『じゃんがら』を、私は『ぼんしゃん』を注文する。どちらも味玉入りです。しばらくすると運ばれてくるが、とんこつの独特の白濁スープです。相変わらずの味で久しぶりでも美味いですね。うまみが十分出ています。ストレート麺にとんこつには合うんですね。きくらげの食感がアクセントになっていい感じです。思い切って替え玉セット¥200を注文。麺とチャーシューとねぎでセットと表現してます。麺をスープに投入していただいて、直後にテーブルの上の備え付けの紅生姜をどっさり入れてすする。風味が変わってまたまた美味い。さらに、からしたかなをどっさりと入れてすする。美味いですね。替え玉を完食し満足でした。

お店

イメージ 1

九州じゃんがら(味玉)

イメージ 2

九州じゃんがら(味玉)

イメージ 3

ぼんしゃん(味玉)

イメージ 4

ぼんしゃん(味玉)

イメージ 5

ぼんしゃん(味玉)

イメージ 6

替え玉

イメージ 7

替え玉セット

イメージ 8

紅生姜

イメージ 9

からしタカナ

イメージ 10