麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

大木手打うどん店(埼玉県桶川市川田谷3366-1)

大木手打うどん店(埼玉県桶川市川田谷3366-1)

JR桶川駅前の通りをまっすぐ行って、幹線道路と交わった所を左に合流し少し行ったところの右側にあります。存在感を主張していますのですぐに判ります。12時を少し回っていましたが、お店の中は満杯です。埼玉県民はうどん好きが多いようです。今回は『肉うどん』を注文した。細いうどんと太いうどんの太さを聞いたが、よく判らないので太いうどんでお願いした。しばらくすると非常に太いうどんが運ばれてきた。すすると言うより一本一本かみ締めると言う感じです。好みの分かれるところですが、私の場合うどんと言うカテゴリーではないように思うのですが、『じゃぁ何なの』と聞かれると答えられないので、やっぱり『うどん』なのでしょう。出汁のきいたおつゆに豚バラとねぎがドンと盛られて出てきます。んん~ 普通盛りで十分な満足感があります。凄い『うどん』でした。創業100年の老舗とは驚きました。

お店

イメージ 1

お品書き

イメージ 2

お品書き

イメージ 3

肉うどん

イメージ 4

肉うどん

イメージ 5

肉うどん

イメージ 6

肉うどん

イメージ 7

名詞

イメージ 8