麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

焼き芋焼酎 鬼火(田崎酒造㈱鹿児島県日置郡市来町)

  焼き芋焼酎 鬼火

  鹿児島県の老舗で作られた焼酎です。種子島紫芋を炭火焼く事により甘みと香りを出した芋焼酎との事であります。んん~ すっきりとした味わいでのど越しもいいですね。そして程よい香りが漂い食事の味を引き立てます。いい焼酎です。美味い。酒のあては『八戸第二ワシントンホテル 海山味処 銀座』にて『特選会席 薫風』をいただいた。〆の食事は『だるまひえそば 沢煮出し』でした。田舎風のお汁につけて食べます。鶏肉、大根、ごぼう、人参などが入り美味しかったです。

イメージ 1

イメージ 2

  旬菜のカクテル

イメージ 3

  皐月彩々盛り合わせ。画像が無いのですが、このあと、『造り 本日の調理長おすすめ』、『煮物 飛竜頭と菖蒲麩・絹さや・ぜんまい』、『焼物 津軽鶏*のグリル 新じゃがを添えて バルサミコソース』と続きます。そばの後は『デザート 豆乳プリンと豆乳アイスの抹茶ソース、エスプレッソコーヒー』で最後となります。

イメージ 4

  だるまひえそば 沢煮出し

イメージ 5

  だるまひえそば

イメージ 6

  沢煮出し

イメージ 7