麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

石臼挽き自家製粉 手打蕎麦 かとう(葛飾区青戸3-41-11)

  石臼挽き自家製粉 手打蕎麦 かとう(葛飾区青戸3-41-11)

京成青戸駅の近くで営業されている『手打蕎麦 かとう』さんを訪問した。
お店の情報を見てから訪問したのですが、一茶庵系であるらしい。入り口
脇の看板に禅味と書かれていたのでなるほどと思いました。お店に入りお
品書きを見ていると『本日は田舎が売り切れました』との事で、やむなく
『せいろ 大』を注文、つれは『辛味だいこんおろし蕎麦』を注文した。
蕎麦は確かに一茶庵を彷彿とさせる感触です。コシはギシギシとしていて、
甘みを感じます。汁との相性はバツグンです。大盛りでしたがあっという
間に食べました。美味しい蕎麦でした。辛味だいこんは辛味の抑えられた
味であったらしい。 お店
イメージ 1
お品書き
イメージ 2
お品書き
イメージ 3
辛味だいこんおろし蕎麦
イメージ 4
辛味だいこんおろし
イメージ 5
せいろ
イメージ 6
せいろ
イメージ 7
薬味
イメージ 8