麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

手打そば 美乃庵(上尾市西宮下2-338-1ロワールウエスト103)

  手打そば 美乃庵(上尾市西宮下2-338-1ロワールウエスト103)

二八蕎麦が美味いと言う情報を元に訪問した。
51号線沿いにあり、車の交通量が多く非常に入りにくく感じたが、
車で迂回しながら駐車場にたどり着いた。 お品書きを見て『三色そば』を注文した。 直ぐに『揚げた蕎麦』とお茶がはこばれてきた それをつまみながらお品書きに目を通していると、蕎麦が運ばれて
きた。 色の鮮やかな透明感のある蕎麦であります。 運んできた女性が説明してくれた。 右から『せいろ』『しそきり』『黒ごまきり』であります。 先ずは『せいろ』からいただきます。 基本を守っている二八蕎麦です。 しっかりとしたコシがあり素晴らしい二八蕎麦です。 次に『しそきり』をいただく。凄いコシと紫蘇の香りが素晴らしい
です。 最後に『黒ごまきり』ですが、『しそきり』同様素晴らしいコシと
香りです。 どちらの変わりそばも透明感があり見た目も素晴らしいです。 美味いですね。 良い蕎麦でした。 お店
イメージ 1
お品書き
イメージ 2
お品書き
イメージ 3
三色そば
イメージ 4
せいろ
イメージ 5
しそきり
イメージ 6
黒ごまきり
イメージ 7
薬味
イメージ 8