麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

天丼 いもや 二丁目天丼店

閉店しました。

追記:安いですね。これで500円だったんですね。(2019_09_02)

       天丼 いもや 二丁目天丼店

        久しぶりの「いもや」です。早い、安い、美味いと三拍子揃った典型的な昭和の店です。ご存知の通りこの界隈には、「天麩羅いもや」「天丼いもや」「とんかついもや」と三種類の形態でかなりの店舗数が存在します。学生が多く、どの店舗も昼時は行列が絶えません。夏場は店内がちょっと暑いけど、美味いです。《千代田区神田神保町2-16 Tel.03-3265-0921 定休日:日曜・祝日だけど日曜はやってる事あります。》

 

        天丼 ¥500(いか、えび、きす、のり)
イメージ 1

 

        えび天丼 ¥750(えび4本、ししとう2本)
イメージ 2

 

        お店外観
イメージ 3