麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

拉麺家 泉貴(せんき)新潟市女池北1-597-20

上越新幹線のガード下に作られた店舗で営業されているお店です。
12時5分前くらいに入店しましたが、ほぼ満席です。
座敷席に案内されて席に着き「ちゃーはんせっと」と「餃子」を頼んだ。
しばらくすると餃子が運ばれてきた後にラーメンとチャーハンがすぐさま運ばれてくる。
先ずは、ラーメンのスープを飲んでみるが、透明なスープは動物系と煮干の出汁が利いて美味しい。
細い麺を啜る。
スープと絡んで素晴らしく美味しい。
チャーシューは薄くカットされたものを火で炙った物らしい。
薄いけれど歯ごたえがあり美味しく仕上がっている。
チャーハンも良く焼かれてパラパラに仕上がっている。
餃子も餡がたっぷりと包み込まれ旨みが凝縮されている。
どれも非常に完成度が高いように思う。
12時30分頃には順番待ちの人たちが居た。
店名は店主のお嬢さんお二方の名前をとったものらしい。
人気のお店であります。

 

  お店
イメージ 1

 

  めにゅう
イメージ 2

 

  ちゃーはんせっと + ぎょうざ
イメージ 3

 

  しょうゆらぁーめん
イメージ 4

 

イメージ 5

 

  ちゃーはん
イメージ 6

 

イメージ 7

 

  ぎょうざ
イメージ 8

 

イメージ 9