麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

丸源ラーメン 二ツ家店(本市二ツ家3-162-1)閉店

閉店しました。
昨日も極めて寒く感じて体を温める物を食べたいと思い『丸源ラーメン』を訪問する事とした。
けっして医食同源ではないが、食べて温もりを感じたくなったわけです。
イメージ 1

メニューを見て「チャーハンランチ」のラーメンを辛肉そばでお願いした。
イメージ 2

そして、直ぐにチャーハンが運ばれてきた。
イメージ 3

メニューの写真の通りですね。
イメージ 4

チャーシューが盛られていますね。
玉子を混ぜながら食べると熱々で美味いですよ。
直ぐにラーメンが運ばれてきました。
イメージ 5

見た目は充分に辛そうですよね。
私的には「温まるぞぉ~~~」という感じです。
一味唐辛子がドバーッとスープの表面を占領し、紅葉降ろし、ラー油が更に演出効果を高めていますね。
イメージ 6

そして玉ねぎスライス、豚肉、青葱、焼き海苔です。
んんん~~~
Hotな雰囲気が出ていて、今日の昼食のイメージどおりです。
イメージ 7

先ずは一口啜る。
旨みがありながら丁度良い辛さですね。
もっとガツ~んと来てもよかったかな。
イメージ 8

でもチェーン店としてのレベルはそこそこかな。
脂が少々多いようにも感じるが、若い人からお年寄りまでの客層を考えるとしょうがないのだろう。
紅葉おろしがサッパリ感を出していて、よく考えられています。


※日本ブログ村に参戦中です。けっこう健闘しておりますが、更なる飛躍のために是非ともご協力のポチッをお願いいたします。
        ここです ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ(文字をクリック)