麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

焼きそばは飲み物。

焼きそばは飲み物。

ニュー新橋ビルのB1にある、焼きそばのお店です。

赤い暖簾が目印。

f:id:koichang2:20190412042157j:image

お店に向かって左側に券売機があります。

今回は初訪問だけど、チャレンジしてみます。

肉盛りソース焼きそば(並)をゲット。

f:id:koichang2:20190412042344j:image

席について、カウンターに食券を置く。

暫くすると、無料トッピング3種類を番号で聞かれる。

①④⑦と伝えた。

①はスキヤキ玉子、④はポテトサラダ、⑦はワカメスープです。
f:id:koichang2:20190412042325j:image

スキヤキ玉子は焼きそばをつけ麺のように付けて食べるんですね。

味変その1か、なるほど!
f:id:koichang2:20190412042332j:image

味変その2は自家製マヨネーズとサワーソース(黒酢ベースのソース)と書かれている。

後で試してみよう。
f:id:koichang2:20190412042329j:image

トッピングが先に出されたから、メインの焼きそばが登場した。
f:id:koichang2:20190412042336j:image

ジャンク感満載のビジュアル。

ピンクのポテトサラダはなおさらだ。

キャベツと豚バラの上には青のり。

右端には鰹節で、その隣はれいのピンクのポテトサラダ。

そして左のほうには赤い揚げ玉とネギ。

具材の下に、太っとい焼きそばが見えている。
f:id:koichang2:20190412042340j:image

さあ、それでは飲んでみよう!

って、飲めないよ、しっかり噛まないと!

歯ごたえのある太い麺が、なかなかの味わいだ。

しかし、味は濃いね。

ガテン系と言えば良いのか。

箸休めにポテトサラダを食べる。

いたって普通のポテトサラダだ。
f:id:koichang2:20190412042348j:image

玉子を良く掻き混ぜて、味変その1、スキヤキ玉子に麺をザブンと入れる。

んんん、劇的な変化は無し。

味変したかな???

まあ、でも濃さは緩和した。

最後にサワーソースを試してみた。

黒酢で少しさっぱりするね。

適度な量で丁度いいかも。

ジャンクフードの権化のようなビジュアルに、想像通りの味の濃さ。

驚くようなおいしさはないけど、いいんじゃない!