麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

自家製生麺 金月そば 国際通り むつみ食堂店

那覇市国際通りから路地を少し入るとお店が見えてきます。

平日の午後1時半頃に到着。

先客は一人。

f:id:koichang2:20190412055753j:image

券売機の前で何にするか考える。
f:id:koichang2:20190412055907j:image

結局は金月そばを購入。

相方は麻婆ゆし豆腐そはです。
f:id:koichang2:20190412055749j:image

メニューは一部消してる部分があります。

透けて見えてるので、以前のフルメニューがわかりますね。
f:id:koichang2:20190412055911j:image

相方の麻婆ゆし豆腐そばも詳しく説明されてます。

「やみ辛」=病み付きになる辛さ

期待が膨らむね。
f:id:koichang2:20190412055904j:image

金月そばが運ばれてきました。

写真通りのビジュアル。

美味しそうですね。

スープを一口啜ると、鰹節の風味がして美味しいね。
f:id:koichang2:20190412060143j:image

麺は透明感のある平打ち麺で、もっちりとした歯ごたえ。

スープを絡めて美味しいです。

豆腐と三枚肉は麺の上で、軟骨ソーキは別皿です。

お肉は柔らかくて美味しいです。

しかし、沖縄そばの麺も様々あって、もっともっと探求したいですね。
f:id:koichang2:20190412055756j:image

程よい辛さの麻婆ゆし豆腐そばも美味しいですよ。