麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

若鯱家

イトーヨーカドー アリオ葛西店の3階飲食店街にある「若鯱家」で、味噌煮込みうどんを食べました。

f:id:koichang2:20190812185410j:image

店内の奥のエスカレーターで3階に上がり、飲食店街に向かうと、真ん中あたりお店はあります。
f:id:koichang2:20190812185400j:image

空いている席に座って、メニューを見ます。

瓶ビールと手羽先をお願いした。

先に瓶ビールが出されて、ビールを飲んでいると、手羽先が運ばれてきた。
f:id:koichang2:20190812185355j:image

スパイシーな手羽先は、ビールによく合うのです。美味しいですよ。

手羽先を食べ終えた頃に、味噌煮込みうどんが運ばれてきた。

煮えたぎる味噌のスープが、最高ですね。
f:id:koichang2:20190812185352j:image

熱々のうどんを手繰り上げて、一旦、小丼に取ってから冷まして食べます。

硬い生うどんによく火が通って熱々ですが、歯ごたえがあって美味いね。
f:id:koichang2:20190812185405j:image

ふうふうしながら、味噌の汁を絡めたうどんが最高です。

若鯱家はカレーうどんもゆうめいですが、名古屋名物の味噌煮込みうどんもイケます。

たまに食べたくなる熱々の煮込みうどんが最高ですね。