麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

蕎麦茶屋 花月亭(群馬県伊勢崎市宮子町3469-7)

伊勢崎オートレース場に程近い、ファミリーレストラン的な蕎麦屋さんです。
ランチメニューが豊富だが、あえて「きのこ汁そば 大盛り」を頼んだ。
蕎麦以外のメニューも豊富で、蕎麦に特別のこだわりを持っているお店ではない。
しばらく待つと運ばれてきた。
大きな丼であるが、かなりの上げ底です。
熱々の汁には、シメジ、エノキ、椎茸が入っておいしそうです。
蕎麦を箸でガサッと掴み、汁に潜らせ口一杯に頬張る。
少し薄めの汁とコシの弱いそばであるが、食べ方でカバーできる。
きのこと一緒に口一杯に頬張った蕎麦を噛むと美味しい。
また、同じように頬張る。
喉をごっくんと飲み込む感じがまたいい。
アッと言う間に完食です。
蕎麦カウントダンウンを刻まれてますので、全てアップします。
  お店
イメージ 1

 

  きのこ汁そば
イメージ 2

 

  蕎麦
イメージ 3

 

  蕎麦
イメージ 4

 

  このこ汁
イメージ 5