麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

手打ラーメン 権兵衛(佐野市犬伏新町1332)

みんな大好き 聡美さんのブログで紹介されたお店を訪問。
聡美さんの記事 → http://blogs.yahoo.co.jp/satomi_xxkg/57286031.html
当然ですが「しょうがラーメン」を注文です。
夕方の訪問でしたので、冷奴の小鉢はなしですね。
「しょうがラーメン」は直ぐに運ばれてきた。
丼の真ん中に、針しょうががこんもりと載って出てきましたね。
先ずはスープを一口啜ると、結構油が利いているように感じる。
しかし、佐野ラーメン独特の動物系の旨みがいい感じであります。
次に麺を啜る。
手打の麺のコシは流石です。
美味しいですね。
生姜を崩し麺と一緒に啜る。
スープとのバランスに感心です。
少し多めだなと思った油が、丁度よいバランスになっているのです。
これは美味しいですね。
チャーシュー、ナルト、シナチク、貝割れ、ネギもいいアクセントになっていて完成度が高いですね。
スープをほとんど飲んでしまいました。
美味しかったです。
    お店
イメージ 1

 

    メニュー
イメージ 2

 

    しょうがラーメン
イメージ 3

 

    針しょうが
イメージ 4

 

    麺
イメージ 5

 

    麺
イメージ 6