麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ラーメン工房 みそ伝 桶川店(埼玉県 桶川市西2-10-23)

上尾店に続き桶川店を訪問した。
外の雰囲気も上尾店と同じ雰囲気を出している。
イメージ 1

広々としたお店に入りカウンターに着く。
メニューを見て「北海みそラーメン 大盛 味玉」をお願いした。
トッピング含めて¥880であります。
イメージ 2

しばらくすると運ばれてくる。
味噌の食欲をそそる香りがする。
今日は朝食を抜いていたので大盛りで丁度よいかなと判断しました。
イメージ 3

大きなチャーシューが一枚、葱ともやしが程よく盛られている。
そして、メンマと味玉であります。
イメージ 4

スープを啜る。
おお~~~ 美味い。
濃厚な味噌の味が素晴らしくうまいです。
麺を食べる。
黄色い北海道の西山製麺の麺が美味い。
イメージ 5

そして、味玉であります。
醤油色に染まった玉子はうまそうであります。
真ん中から割ると濃厚な黄身が出てきます。
オレンジの黄身はトローリとして濃厚ですね。
イメージ 6

みそ伝の「北海みそラーメン」は美味しかったです。