麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

そばよし(中央区日本橋本町1-1-7) ※立ち食いそば

少し寒さの緩んだある日に訪問したのが此方。

最近人気の「そばよし」さんです。

 

イメージ 1

この画像は帰り際に撮ったもの。

そうなんです。

お店の中に行列があるんですよ。

 

イメージ 2

さぁ~ 今日は何にしましょうか。

野菜が三種類乗る「野菜天そば」を購入。

カウンターに食券を出して行列に並ぶ。

若い女性達も食べていますよ。

 

イメージ 3

順番が来てカウンターに出された蕎麦に葱をタップリ落としてから、あいている場所に運びます。

うわぁ~ 前回にも増して美味そうです。

 

イメージ 4

汁が透明で、天ぷらから油が染出てますね。

超 美味そうです。

 

イメージ 5

先ずは手繰って啜ります。

んんん~~~ 美味いですね。

立食いにしては良い蕎麦です。

 

イメージ 6

半分くらい食べた所で七味を振ります。

美味いですね。

そして、テーブルに備えられた鰹の粉を振ります。

コレは美味い。

また訪問します。