麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中華麺専門店 赤坂味一(船橋市湊町2-2-19)

5月以来の訪問です。
煮干しスープのラーメンが食べたくなって訪問しました。
記事にしていない時の訪問も入れたら何度訪問しただろうか。

イメージ 1

メニューを見るまでも無いですが、一応このようになっています。

イメージ 2

ご新造さんは「中華そば」をお願いした。
私は「チャーシューメン」です。
程なく中華そばが出される。
いい感じですね。

イメージ 3

テーブルに丼が置かれた瞬間の香りが最高!!
そして私のチャーシューメンです。

イメージ 4

煮干しのスープを絡めた黄色い麺を一気に啜る。
んん~~~ 美味い!!
煮干しが濃いな。

イメージ 5

メンマとラーメンを啜る。
メンマと麺の相性も抜群だ。

イメージ 6

チャーシューは醤油たれの味が染み込んでいて、これがまたいい感じ。
黄色い麺と一緒にいただくと丁度良い塩加減。
美味いな。

イメージ 7

麺の量は普通盛りでも多いです。
わしわし食べて満足ですね。

イメージ 8

入り口の引き戸にこんな貼り紙がありました。
亀戸に支店が出来るんですね。
10月に訪問してみましょう。

イメージ 9

船橋駅に向かって歩いていると沖縄のメロディーが聞こえる。
そして上手な歌声。
日本クラウンの「みたかずよ」さんの船橋ライブでした。
歌が上手いですね。
気分良く船橋を後にしました。