麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中華ソバ専門店 赤坂味一 亀戸店(江東区亀戸2-31-8 通達ビル 1F)

9月の終わり頃に船橋本店で亀戸に出店する事を知り、とにかく早く訪問したかった。
そして、何とかオープン記念中に訪問する事が出来ました。
赤坂味一さんの私の記事に、お店の方だと思われる方からコメントを戴いておりましたので、何としても訪問したいと思っていたのです。

イメージ 1

亀戸駅行きのバスに乗り込み約30分で到着。
お店に向かって5~6分も歩いただろうか。
お店は直ぐに見つかった。
オープン記念の「オール200円引き 大盛り 無料」の文字が見える。
オープン記念は10月5日で終わっていますので、今から訪問してもこのお値段では食べられませんよ。

イメージ 2

お店に入ると券売機が置かれている。
お値段は200円引きに設定されていますね。
今回は「メンマラーメン」500円を購入。
だけど機会にお札が入らない。
釣り銭切れだったようだ。
現金払いでお願いした。

イメージ 5

そして厨房側の壁には正規の価格が貼られている。
正規の値段とはいえ安いですね。
本店と同じ価格だ。

イメージ 6

暫くすると運ばれてきました。
本店と同じビジュアル。
香りも良い!!
美味そうですね。

イメージ 7

スープを一口。
美味い!!
煮干しの風味が最高だ!!

イメージ 8

そしてメンマが別盛りでタップリです。

イメージ 9

先ずは麺とメンマ。
当然ですが本店と同じ麺がスープを良く絡めます。
そして具材との相性も抜群だな。

イメージ 10

ナルトはこれでもかと言うくらい薄いが、価格の事を考えるとやむを得ないだろう。

イメージ 11

チャーシューは醤油で煮込まれて固めに仕上がっているが、この味がこのスープと麺に合うのである。
美味いですね。

イメージ 12

さぁ~ ここでトッピングのメンマを投入です。
三分の一はご新造さんにあげました。

イメージ 3

麺は普通のラーメンの1.5倍くらいの量があります。
しかし、パワフルにズズズ~~~っ と啜る。
美味いですね。
どんどん麺が減ってゆきますよ。

イメージ 4

まあとにかくお値段が安くて、煮干しがふんだんに使われたスープに中太麺がタップリ浮いて、ネギとメンマとチャーシューとナルトがシンプルに盛りつけられた中華そばが最高に美味い。
これからは亀戸のお店もリピートしそうだ。