麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

手打蕎麦 そう庵(千葉市中央区)

  手打蕎麦 そう庵(千葉市中央区

2月19日に一度紹介したお店ですが、再訪しました。
前回はランチセットの紹介でしたが、今回はお蕎麦そのものを紹介いします。
お店の玄関を入ると蕎麦打ちの台がガラス越しにあります。手打だと言うこ
とを強調しています。 そこで、二色蕎麦を注文しました。 しばらくすると運ばれてきましたので、まずはせいろをいただきましたが、
美味い。 手打感が物凄くでていて、歯ごたえはサックリしていて腰があって絶妙です。 田舎も歯ごたえは絶妙です。蕎麦の実を感じさせます。 いやぁ~美味い蕎麦です。

  お店

イメージ 1

  お品書き

イメージ 2

  お品書き

イメージ 3

  二色そば

イメージ 4

  せいろ

イメージ 5

  田舎

イメージ 6

  田舎

イメージ 7

  薬味

イメージ 8