麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

分上野藪 かねこ(ワケウエノヤブ カネコ)

  分上野藪 かねこ(ワケウエノヤブ カネコ)

  『上野藪蕎麦 総本店』に続き『分上野藪 かねこ』を訪問しました。このお店の情報は『kt90jp』さんからいただいたものであります。少しだけ分かりにくい場所ではありましたが、発見し訪問した。PM3:00頃に到着しランチも終了していたので、『せいろう 大盛り』を注文しました。瀬戸物の皿の上に盛られた蕎麦の登場です。見た目で良い蕎麦の雰囲気を出してます。先ずはそのまますすってみるが、コシ、風味、のど越しはまさに『上野藪蕎麦 総本店』でありました。さすが『上野藪蕎麦 総本店』で修行しただけの事はあります、美味いですね。つゆに三分の一ほど浸してすする。麺の細さも丁度良い感じです。繊細に刻まれたねぎをつゆに落として食べます。蕎麦の風味がさらに引き立って美味い。本山葵を蕎麦にまぶしてすする。これは美味いです。『kt90jp』さん情報ありがとうございました。又ひとつ見聞が広がりました。

  お店

イメージ 1

  せいろう 大盛り

イメージ 2

  蕎麦

イメージ 3

  蕎麦

イメージ 4

  薬味

イメージ 5