麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

つけ麺 晴れる屋(埼玉県上尾市中妻1-15-8)

閉店しました。

  つけ麺 晴れる屋(埼玉県上尾市中妻1-15-8)

  東池袋大勝軒系のラーメン店らしいのですが、大勝軒の面影は殆ど感じません。つけ麺は一律価格であります。特製つけ麺 中 300gを注文。しばらくすると運ばれてきた。麺が見えないように具材が盛り付けられています。味付け卵の色が鮮やかです。チャーシューはハムのような味がします。燻製を作るときの液体に付け込んで作ったのであろうと思われます。3枚乗っています。焼海苔も3枚です。メンマはやわらかく大勝軒を彷彿とさせる味に仕上がっていました。麺はコシがあまり感じられないけれども、このスープにはあっているのかな。太い麺で食べ応えがあります。スープは魚介と豚骨のダブルスープですが、インパクトが弱いですね。油が多すぎるように感じました。温度を下げないようにしているのかもしれませんが、麺を食べた時の印象は薄味ですが、スープ割りを飲むと濃いですね。総合的には良の判断です。一度お試しあれ。

  お店

イメージ 1

  メニュー

イメージ 2

  特製つけ麺 300g

イメージ 3

  具

イメージ 4

  つけ汁

イメージ 5

  メンマ&チャーシュー

イメージ 6

  味玉

イメージ 7

  麺

イメージ 8