麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

手打蕎麦 木挽庵 鴨料理(さいたま市大宮区大成町3-268)

  手打蕎麦 木挽庵 鴨料理(さいたま市大宮区大成町3-268)

大宮駅に所要があり足を運んだ際に、kt90jpさんの情報を元に訪問した。
11時45分頃に到着しお店に入る。平屋建ての建物で室内は広々としている。
玄関左脇に結構大きな蕎麦打ちの部屋があります。
お品書きを見て『おせいろ 大盛り』を頼んだ。
蕎麦が出てきた頃には九割方席が埋まっていた。
蕎麦は結構なボリュームであります。
先ずはそのまま啜る。コシがありますね。そば粉の隙間が無い感じです。
信州戸隠の技が感じられます。
汁につけて食べます。良い感じですね。
山葵を付けて啜る。
良い蕎麦です。
お店を出る頃居は、ほぼ満席でした。
この日は朝食を抜いていたので、ご飯も注文した。
鳥かやくご飯であります。
こちらも丁寧に仕上げられ非常に満足でした。

お店
イメージ 1
お品書き
イメージ 2
お品書き
イメージ 3
おせいろ
イメージ 4
おせいろ
イメージ 5
薬味
イメージ 6
鳥かやくご飯
イメージ 7
お新香
イメージ 8