麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

藤店うどん(さいたま市西区三橋6丁目14-7)

  藤店うどん

久ぶりに『藤店うどん』訪問です。
相変わらず混んでいて、駐車場も満杯です。
何とか入店し、席は丁度開いていて座る事が出来た。
今回は『きのこ汁 うどん 中盛り』『海老天』トッピングです。
うどんも汁も美味いですね。
うどんはしっかりとしたコシで安定した味を提供しています。
汁は椎茸とえのきがふんだんに入っていて、油揚、そして小口切り
にされた葱が素晴らしいバランスです。 特に葱が丁度良い太さで非常に良いアクセントとなっています。 海老てんぷらも汁に浸しながら食べるのですが、噛み応えのある
海老が揚げられていて、こちらも良いアクセントとなっている。
単調なうどんを最後まで飽きさせない工夫が素晴らしい味に仕立て
上げたのであろう。 何度食べても美味しいですね。 きのこ汁うどん 中
イメージ 1
きのこ汁
イメージ 2
きのこ汁
イメージ 3
うどん
イメージ 4
海老天ぷら
イメージ 5
海老天ぷら
イメージ 6