麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

はらぺこ(岩手県紫波町)

  はらぺこ(岩手県紫波町のおいしいお蕎麦屋さんです)

 

  更科 大もり

 

イメージ 1

 

  更科 大ざる

 

イメージ 2

 

  二色そば・A:更科、南部そば

 

イメージ 3

 

  お店外観

 

イメージ 4

 

  岩手県紫波町にあるおいしいお蕎麦屋さんです。製法で特許を取得ているらしく調理場は見えないようにしています。そばは中細麺で腰が強くておいしいです。麺の量も多くしかもリーズナブルな感覚で食べられます。つけだれは濃い目の出汁ですが、薬味の紅葉おろしがそばに非常に合います。わさびは市販の物が添えられていますが、使う方はいないのではないかと思います。午後2:30頃にお店に到着しましたが満席でありました。店名がお蕎麦屋さんらしくないところが気取ってなくていいです。味はバツグンに美味いと思います。韃靼蕎麦も安くておいしいですよ。《岩手県紫波郡紫波町日詰字西1-2-8 ・ Tel.019-676-6085》

 

この蕎麦に興味のある方このHPを覗いてみてください。東京でも食べられますよ。
http://www.juwarisoba.com/index.html