麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

愛されて25周年 TAKARA CANCHUHI と 珍味ほや

  愛されて25周年 TAKARA CANCHUHI と 珍味ほや

長野からの帰りの新幹線車中でTAKARA CANCHUHI と 珍味ほやをいただいた。
特に『三陸磯の風味 ほや』は若くして亡くなった親友が大好きだった事をふ
と思い出し、車内販売のワゴンに載っていた物に思わず手が出ていた。 箱を開けて袋を破き口に一本放り込み、カンチューハイをグイッと喉に流し
込む。 ほろ苦い味が口の中に広がり、続いて炭酸がシュワ~ッと口の中にを爽やか
にする。 美味いな。 あっという間に一本、更にもう一本頂く。 ほやが美味しく飲むスピードが加速しているように感じる。 ほやがまだあるぞ。 更に三本目に手がかかる。 『三陸磯の風味 ほや』でカンチューハイ三本。 あぁ~ 一人で飲むと酔うなと、良い気持ちになっていると東京駅に到着です。

 

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3