麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

サバ6製麺所 お初天神店

大阪東梅田の御堂筋にある「路天神社(お初天神)」の角にあるお店です。

鯖節を使った拘りのラーメンと聞いている。

f:id:koichang2:20190617140134j:image

開店と同時に入店し、券売機で何にするか吟味する。

サバ醤油そば+サバ寿司(2カン)を購入し、席について握りしめていた食券をカウンターに置く。
f:id:koichang2:20190617140139j:image

暫く待つと完成です。

先にサバ醤油そばが出される。

見た目は濃いめの醤油ラーメン。
f:id:koichang2:20190617140129j:image

鯖寿司も出される。

寿司とラーメンのセットはなかなか食べることは無い。

八戸市八食センター食べて以来かもしれない。

f:id:koichang2:20190617141659j:image

スープを一口飲む。

魚介の風味はそれほど感じないが、柔らかな旨味と醤油のコクがバランス良くて美味いです。
f:id:koichang2:20190617140124j:image

麺をぐぐっと手繰って一気に啜る。

歯ごたえのあるストレート麺が程よくスープを絡めて、美味いですね。

特別なインパクトはないが、麺とスープのバランスが良いですね。