麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

江戸前煮干し中華そば きみはん 五反田店

JR山手線 五反田駅ガード下にあるお店です。

所謂、環状6号線沿いにお店はあります。

f:id:koichang2:20190826173421j:image

お店の外にある券売機で食券を購入します。

煮干し中華そばと缶チューハイのボタンを押す。

そして、ガードレール側に並びます。

本来だったら店側に並ばせるべきなように感じますが、お店の指示なのでその指示に従います。
f:id:koichang2:20190826173416j:image

10分くらい待つとお店内に案内される。

食券を提示して席で待つと、先ずはもぎたて缶チューハイが出される。

暑い日には爽やかで美味い!
f:id:koichang2:20190826173453j:image

カウンターにはトッピングメニューが置かれている。

チャーシューや海老ワンタンは300円するんですね。
f:id:koichang2:20190826173429j:image

もう一つは、それぞれの商品のスペックや拘りが書かれています。

少しアルコールの回った脳みそには、余計な情報を入れたくないので一瞥するだけですね。
f:id:koichang2:20190826173500j:image

そして、完成です。

シンプルにど真ん中にナルト。

チャーシュー、メンマ、海苔、刻みネギが盛り付けられている。

スープを一口飲む。

煮干しの風味が鼻に抜ける。

優しく煮干しが香り、美味いね。
f:id:koichang2:20190826173447j:image

麺を啜る。

若干ウェーブのかかった麺にスープが絡み、麺もまた美味い。
f:id:koichang2:20190826173426j:image

煮干しのえぐみも無く、旨味と煮干しの風味のフュージョンは素晴らしいです。

塩分も程よく美味しくいたどきました。