麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

会津 山塩ラーメン むらびと(日本橋ふくしま館MIDETTE)

日本橋ふくしま館MIDEETEのイベントに定期的に出ているラーメン「会津 山塩ラーメン むらびと」で山塩ラーメンをいただきまして。

f:id:koichang2:20190622193736j:image

ランチタイムに訪問すると、もう行列です。

レジで注文して料金をお支払いして、番号札をもらって空席を見つけて待ちます。

番号を呼ばれたら、カウンターに取りに行きます。
f:id:koichang2:20190622193730j:image

テーブルに着いて、まずはスープを一口。

動物系の旨味のよく出たスープは、山塩で味付けされています。

美味いスープですね。
f:id:koichang2:20190622193733j:image

麺を手繰る。

中太平打ち麺ですね。

一気に啜る。

少し歯ごたえを残して、スープをよく絡めていて美味しいね。

この塩っけと抜群に合うと思います。

美味しかったです。