麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

会津らぁ麺 うえんで(日本橋ふくしま館MIDETTE)

暫く前に、会津らぁ麺 うえんで(日本橋ふくしま館??MIDETTE)でラーメンを食べました。

こちらのアンテナショップでは、店舗の奥に飲食スペースがあり、福島の色々なお店がローテーションで出店します。

f:id:koichang2:20190622195539j:image

この日は、チャーシューメンをお願いした。

最初にカウンターでオーダーを入れて、料金をお支払いして、ナンバーカードを頂いて、空席に座りナンバーを呼ばれるまで待ちます。

その間、お水を準備しておきましょう。

ナンバーを呼ばれたら、厨房のカウンターにラーメンを取りに行きます。

トレーごと自分の席に運びます。
f:id:koichang2:20190622195535j:image

素晴らしいビジュアルですね。

透明スープに綺麗に並べられたチャーシュー。

スープを一口飲んでみる。

奥深い旨味が口に広がる。

美味しいスープですね。
f:id:koichang2:20190622195543j:image

そして、ど真ん中からラーメンを持ち上げる。

中太の縮れ麺が素晴らしい。

動物系の旨味の効いたスープが、麺に絡んで最高に美味い。

日本橋福島館の素晴らしい企画です。