麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

電光石火 東京駅店

以前から気になっていた、広島お好み焼きのお店へ訪問しました。

東京駅八重洲地下街 東京駅一番街にある「電光石火」です。

ラーメンストリートの各店の行列もさることながら、此方の行列も途絶えることはない。

f:id:koichang2:20190825102943j:image

券売機で事前に食券を購入しましょう。

私は人気No. 1の「電光石火」肉・玉子ダブル・そばorうどん・イカ天・大葉・ネギかけ

相方は「肉玉牡蠣」の内容はわからない。

そして、ハイボールと生ビールです。
f:id:koichang2:20190825102955j:image

10分くらい待っていると、店内に案内される。

流石にお店の中は暑い。

こもっている感じ。

鉄板を使っているのだから、仕方がないね。

備え付けられた団扇を使ってみるが、気休めにしかならないことがわかったので、すぐに元に戻す。
f:id:koichang2:20190825102958j:image

まずは、ドリンクが運ばれてきた。

チビリチビ飲みながらお好み焼きを待つ。
f:id:koichang2:20190825102950j:image

席についてから10分くらい待つとお好み焼きが運ばれてきた。

肉玉牡蠣ですね。

玉子でwrap upされた麺が傍からはみ出ている。

お好みソースが満遍なくかかっていて、見るからに美味しそうです。
f:id:koichang2:20190825102940j:image

そして。人気No. 1の電光石火です。

そばが玉子焼きで巻かれて、たっぷりのネギがかかっている。

流石にこれも美味そうですね。
f:id:koichang2:20190825102947j:image

コテでお好み焼きをcutして、そのまま口に運ぶ。

美味いね。

玉子焼きの下にはそばがぎっしり詰まってます。
f:id:koichang2:20190825103003j:image

キャベツと大葉、イカ天はそばの下に小麦粉の生地一体となっていた。

何層かにそれぞれの素材が重なって、渾然となっている。

いゃぁ〜 実に美味い。

これは、ハマりそうです。