麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中華料理 順海閣 本館

横浜中華街の中華街大通りから香港路に入り、少し歩くと右手にお店は見えてくる。

老舗の風格があるので、すぐに分かりますね。

f:id:koichang2:20190827000503j:image

お店に入ると意外にも空席はなく、奥の奥へと案内される。

ランチメニューを見て何にするか考えていると、お店の女性がオーダーをききにきた。

同僚は海老チャーハンのセット。

海老がたっぷりですね。

f:id:koichang2:20190827000456j:image

私は海鮮五目焼きそばと飲茶のセットですね。

先に海鮮五目焼きそばが出される。
f:id:koichang2:20190827000500j:image

魚介と野菜の下から、カリッカリに焼かれた蕎麦を引っ張りだす。

そして、口に運ぶ。

これは良いね!

美味い!

塩味の餡掛けがカリッカリのそばには抜群に合う。
f:id:koichang2:20190827000507j:image

野菜と魚介がバランス良くて、最後まであきることはない。

満足度の高い味わいは、長年培ってきた老舗の味ですね。
f:id:koichang2:20190827000451j:image

セイロで蒸し上げられた、点心も悪くはない。

レベルの高い美味しいランチセットでした。
f:id:koichang2:20190827000449j:image

最後に杏仁豆腐が出てフィニッシュです。

横浜中華街の老舗の味でした。