麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

手打そば・うどん 権兵衛(栃木県佐野市浅沼町753)

佐野市文化会館のお隣にあるお店「権兵衛」に訪問した。
佐野警察署の交差点を折れた所に大きな手打そばの看板が見える。
お店の前の駐車場に車を止める。
イメージ 1

そして、暖簾を潜る。
お店に入ると「どうぞ」と指された席へ座る。
テーブルに置いてあるお品書きを見ているとお新香とお茶が運ばれてきた。
イメージ 2

 

イメージ 3

そして「野菜天もり」を頼んだ。
しかし、運ばれてきたものは多分「天もり」であった。
お値段は同じなのでしょうがない、あきらめる。
イメージ 4

蕎麦をそのまま啜る。
細く切り揃えられた蕎麦はコシが強く、蕎麦の香りが素晴らしく良い。
イメージ 5

 

イメージ 6

 

イメージ 7

山葵を乗せて甘辛の汁に浸してから啜る。
一段と美味さが口に広がります。
葱を汁に落として啜る。
コシの強い蕎麦が美味いですね。
蕎麦の半分以上を食べたところで、天ぷらをいただく。
イメージ 8

美味く揚がっています。
サックサクですね。
安くて美味しい蕎麦でした。