麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

和風つけ麺 丸長(埼玉県さいたま市北区奈良町12-15)

霧雨の降る寒い日につけ麺食べたいなと思い、思いついたのがこのお店。
早速、同僚とお店に向かった。
イメージ 1

前回の記事 ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/takezou_miyamoto_niten/folder/1150557.html
この日は創業者のオヤジさんもお店に立ち、お客さんを席に案内している。
この日も、なんとなく「半チャン.ツケ」を注文した。
暫くすると順次運ばれてくる。
イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4

自家製の麺が光ってウエイブがかかっている。
熱々の汁に浸してから啜る。
相変わらずジャンクな味がうまいですね。
イメージ 5

 

イメージ 6

メンマやチャーシューも良くできています。
そしてチャーハンが今回はパラパラで美味しかった。
前回は水分が多くお餅になり掛けていたが、今回はいい感じに仕上がっている。
イメージ 7

 

イメージ 8

まあ、とにかく、美味しくてお腹いっぱい食べられる、美味しい食事ですね。
たまにはよろしいです。