麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

自家製粉手打そば えどがわ 矢打(江戸川区江戸川5-23-39)

今回が二回目の訪問です。前回はこれ。
お店の外観は変わらないですね。
イメージ 1

駐車場に車を入れてお店に向かう。
入り口のドアには新そばの文字がある。
お店に入り一人である事を告げると長テーブルに指示された。
同時にお品書きを見るまでもなく「鴨汁せいろ 中」をお願いした。
イメージ 2

 

イメージ 3

前回は少々待たされたが、今回は早い。
直ぐに出された。
イメージ 4

中盛りは凄い量でした。
一年以上の前の記憶は曖昧ですね。
中太打ちの蕎麦は見ごたえがあり美味そうです。
イメージ 5

大きなざるにさらりと盛られているようだが、凄いボリューム。
新そばで打たれた蕎麦をそのまま頂く。
穀物感のある中太打ちは噛み締めるたびに香りと甘みが感じられる。
イメージ 6

久しぶりに食べたが美味いです。
お店に到着した時は、ほぼ2時頃でしたが、お店の中は順番待ちです。
人気度が上がってるのでしょう。
鴨汁にどっぷりと浸して啜る。
美味いです。
イメージ 7

半分以上どっぷり状態で頂いた後で七味の登場です。
イメージ 8

味が締まって美味いです。
久しぶりの矢打さんは基本に忠実に頑張っていると思いました。
今後も基本を見据えていかれると思います。


※日本ブログ村に参戦中です。けっこう健闘しておりますが、更なる飛躍のために是非ともご協力のポチッをお願いいたします。
        ここです ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ(文字をクリック)