麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

エチゴビールSTOUT ~ 吉乃川 純米酒カップ

新潟から出張の帰りです。
新潟駅のコンビニで買出しですね。
構内の放送を聞いて車中に乗り込み、発車前にSTOUTを開封し喉に流し込む。
イメージ 1

あぁ~ 美味いですね。
疲れた体にアイリッシュの柔らかい味わいが素晴らしくいいです。
おつまみはマルエスの燻製かき 味噌風味です。
イメージ 2

ビールに合いそうな雰囲気がして購入。
開封し味見です。
イメージ 3

おおぉ~ これもまたビールに合いますね。
柔らかい食感ですが味は良いです。
グビグビッと流し込む。
何気に車両前方の入り口左側のCMポスターが目に入る。
イメージ 4

吉乃川のポスターです。
キャッチコピーが良いですね。

 

酒は、人をサムライにする。吉乃川

イメージ 5

これを飲んでサムライになるぞ~~~
グビグビィ~~~
飲み干した後は大宮まで爆睡です。

 

ああぁ~ 疲れたな。


※日本ブログ村に参戦中です。けっこう健闘しておりますが、更なる飛躍のために是非ともご協力のポチッをお願いいたします。
        ここです ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ(文字をクリック)