麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

昇龍(台東区上野6-10-14)

年末のアメ横を訪れてみると結構な人です。
そして、魚屋さんが両側に並んでる場所を通りかかると、さすがに凄い人。
イメージ 1

その人ごみを通り抜けて進み右折するとガード下に「昇龍」がある。
イメージ 2

メニューの一部が外にも書かれている。
イメージ 3

お店の中は満席です。
10分位待ってカウンターに案内される。
私は「餃子」と「タンメン」、ご新造さんは「餃子」と「ラーメン」をお願いした。
これが少々失敗。
直後に「餃子」が出てくる。
イメージ 4

これがデカイ。。。
イメージ 5

パリパリに焼かれた皮がうまそうですね。
小皿に醤油、酢、ラー油をたっぷりと入れて餃子を一個つける。
イメージ 6

結構、大きいです。
イメージ 7

中身はいたってシンプル。
細かく刻まれたキャベツは食感もよくうまいです。
訪れる人の殆どの人は餃子ですね。
大きな餃子は淡白な味で実に良い感じです。
美味いですね。
そして、ご新造さんのラーメンの登場。
イメージ 8

スープを一口。
動物系と魚介の出汁が程よく出ていて美味いスープです。
そしてタンメンの登場です。
イメージ 9

野菜の甘みがスープに出ていて素晴らしく美味いスープ。
麺は細い縮れ麺。
イメージ 10

この麺がスープを絡めて良いお味です。
タンメンで正解ですね。
半分くらい食べてからラー油投入です。
イメージ 11

うおおぉぉぉ~~~
ぴりりと辛くて美味いです。
さすが、アメ横の人気店、美味かったです。
但し、ちょいと量が多かったな。


※日本ブログ村に参戦中です。けっこう健闘しておりますが、更なる飛躍のために是非ともご協力のポチッをお願いいたします。
        ここです ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ(文字をクリック)